歯磨きのタイミングについて
2026/06/22
歯磨きのタイミングについて
こんばんは♪みらい歯科・矯正歯科です。
今日は歯磨きはいつがいいのか?歯磨きするタイミングについて
お話ししていきます。
食事やおやつの後
実は食後すぐ磨かない方がいいことも…
食後のお口の中はほ
酸性になっています
歯の表面(エナメル質)が
少しやわらかくなっています
この状態で強く磨くと
⚠️歯が削れる
⚠️知覚過敏の原因
になることがあります。
おすすめは
👉 食後30分後
唾液の働きで
歯が元の状態に戻ります。
歯みがきのポイント
✔食後30分後に磨く
✔優しく磨く
✔フロスも使う
✩*⋆¸¸.•*¨*\みらい歯科・矯正歯科/*¨.¸¸⋆*✩
📞0774-39-3263
ご予約はHPからWeb予約が便利です!
お気軽にお越しください♪
♬🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼♬ .•*¨*•.¸¸
#歯医者
#歯科医院
#木津川市歯医者
#木津川市矯正歯科







