こんばんは🌙
2026/06/22
こんばんは🌙
みらい歯科・矯正歯科です🪥
今回は冷たいものや熱いものがしみる原因についてです🍧🫕⚡️
アイスや冷たい飲み物、熱いスープなどを口にした時に
「キーン」としみた経験はありませんか?😰☁️
歯がしみる原因には…
🌀知覚過敏
🌀むし歯
🌀歯のひび割れ
🌀歯ぎしり・食いしばり
などが考えられます✏️
「少ししみるだけだから大丈夫」と思っていても
むし歯や歯のトラブルが隠れていることも👿
症状が続く場合は原因を確認するためにも
早めの受診がおすすめです✨
気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください🥼🦷
#歯医者
#歯科医院
#木津川市歯医者
#木津川市矯正歯科
#歯周病
定期検診
むし歯
虫歯
ホワイトニング






